top of page

年末年始の休診について

  • 井川秀樹
  • 2025年11月28日
  • 読了時間: 1分

 本年は12月27日(土)まで診療を行います。12月27日は受付時間を12:00迄とさせて頂きます(通常の土曜日は12:30迄です)。

 令和7年12月28日(日)~令和8年1月4日(日)まで休診致します。

 令和8年1月5日(月)からは通常通りの診療を行います。

 御迷惑をおかけしますが、御了承の程、お願い致します。

 
 
 

最新記事

すべて表示
ゴールデンウィーク中の診療について

ゴールデンウィーク期間中の診療は4月は暦通りに29日(水)が休診、5月は3日(日)~7日(木)の休診を予定しています。5月8日(金)からは通常診療に戻ります。休診期間中は診療が無く、御迷惑をお掛けしますが、御了承の程お願い致します。

 
 
 
スギ花粉飛散予報:飛散が始まります

2月21日からの気温上昇に伴い花粉の飛散量が増えると予想されます。また3連休の間は黄砂の飛来やPM2.5の上昇も予想されていますので、外出時のマスク着用や治療の開始が望まれます。

 
 
 
スギ花粉飛散予報

2026年1月15日に、今年のスギ花粉飛散予報(第3報)が発表されました。滋賀県においては飛散開始は2月中旬頃で飛散量は例年並みとなっています。  初期治療として中等症以下の方は飛散開始にあたる2月中旬頃からの内服の開始、生活に支障来すような重症の方は2月初め頃からの内服の開始で良いと思われます。   飛散のピーク時には混雑が予想されます。回避されたい方はピーク前に受診して頂ければ、例年の治療薬を

 
 
 

コメント


bottom of page